黒パグのリンちゃん♪♪

2月3日(土)今日は節分

リンちゃん今日は節分だよ!豆まきの時にはリンちゃん鬼ごっこ上手やねんから
今日は鬼さんの役出来るかな?
f0014371_12434578.jpg
「鬼は外!福は内!」
f0014371_12551599.gif

大阪では以前から節分の日には恵方巻きがぶりをします・・・恵方巻きって巻き寿司のことです。
今年の恵方は北北西やから、1人1本、包丁で切らずに恵方を向いて願い事をしながら
食べ終わるまでしゃべらないでそのまま食べるんです。
f0014371_12421171.jpg
こんな大きいのは食べれないから家では細巻きかエビ巻きとかを食べてます。
(#´ο`#)ノ∪ 美味しそう~☆。
ヽ(~Q~)。はっ~お腹減った・・・夕方まで我慢がまんヽ(^▽^ゞ)
f0014371_23251087.jpg
f0014371_2326170.jpg
リンちゃん、鬼になるのは嫌いでした。(;_; )( ;_;)ヤンイヤン
[PR]
<< 2月5日(月)春みたい!! 2月2日(金)寒い日です。 >>